それは先日のことでした。

スーパーでカワハギが売ってました。
IMG_0142.JPG

夕方だったので100円引きですがそれでも1匹500円!
迷わず購入!
そして帰宅してさばく

・・・く・・・・くせぇええ!!

なんだこれは!内蔵が完全に腐れてるうえに、臭みが肝はもちろん身にまでうつってしまってとてもじゃないけど食べれたものじゃない!これはひどい・・・トホ。

悔しいです!

高い金出してまずいもの食わされるくらいなら、釣りに行くわぁぁ!

というわけで、カワハギ専用竿を購入。
プロックス FX 攻技 カワハギ SEです。そんなに高級品はまだ買えないので、ひとまず。
IMG_0325.JPG

とはいえ、価格の割に作りもしっかりしてる、Fujiガイドで先端はSiCリングだし、ピンク色のカラーリングが素敵。
これは女子向けか。おいらのようなおっさんが使っていいのだろうか。まぁええか。
IMG_0330.JPG

カワハギピラピラも含めて用品も専用で購入!
IMG_0237.JPG

この冬はカワハギメインで行きますよ!