さて、先日の船釣りで味を占めた私ですが、今度の週末に会社の連中を誘って船釣りに行くことにしました。

シロギスプランです。

7人での釣行ですが、私ともう1名以外はほぼ未経験者、勿論船釣りは初めて。
全員釣り竿はおろかクーラーボックスすら持っていないという猛者たちです。

はたしてどんな釣行になるやら!?

今回予約した釣り船は市川の「洋平丸」さんです。

http://www.gyo.ne.jp/youhei/

参加者の都合で千葉近辺での釣行ですが、同じ東京湾でも私の住んでいる神奈川は結構船宿が多いのですが千葉方面は少ないんですね。

どうなるか楽しみですが、これでみんなが味を占めてくれたら戻りガツオかキメジあたりの釣行に行きたいところ(笑